ベトナム観光の下調べ

ダラット

 

ダラット

 

 

中南部にある高原地帯の「ダラット」。近年知名度が高くなってベトナム観光にやってくる欧米人など世界中から注目されているスポットです。日本でもここ数年で注目されてきてベトナム観光の主要スポットとして話題になっています。

 

 

ダラットはフランスに統治されていた時代にフランスの高級貴族や軍人たちに避暑地として開発された地です。現在でも観光にやってくる多くはフランスの観光客です。他にもいち早くベトナムを主な海外旅行先としたロシアの観光客も多くやってきます。

 

 

ホーチミンは常夏の気候として知られていて平均気温が30℃を下回ることがありません。しかしダラットは標高の高い高原にあるので、年間を通して平均気温が18℃から23℃と低くなっています。そのためベトナムの人も避暑地としてやってきます。

 

 

ダラットへのアクセスは、飛行機とバスで行くことができます。飛行機の場合、ホーチミンから1時間ほどのフライトです。毎日3便運航されています。

 

 

バスはホーチミンにあるミエンドンのバスターミナルから出ていて6時間くらいかかります。しかりこのバスはローカルバスなので座り心地がよくありません。ホーチミンの市街地にツアーの代理店があるので、こちらで予約したバスを利用することをおすすめします。こちらの場合は寝台バスなので寝心地もよく快適に向かうことができます。

 

 

ダラットで宿泊する場合、ハノイやホーチミンみたいに高級ホテルがほとんどありません。ヴィラ風の個人ホテルか中級ホテルになります。事前に予約するか現地で直接探してもいいと思います。