ベトナム観光の下調べ

フエの建築物

 

古都フエの建築物群

 

 

ベトナム中部にある古都フエの建築物群は520haにも及ぶ遺産規模を誇っています。人気のベトナム観光スポットとなっていて、多くの観光ツアーも組まれています。フエはベトナム最後の王朝であるグェン王朝のあった場所として知られています。1802年から1945年まで続いたグェン王朝、今でも当時の名残をとどめていて美しい建築物が見られる場所としてベトナム観光の見所の一つとなっています。冬は気温が低くて天気の悪い日が多いので、長袖や雨対策をしていったほうがいいと思います。

 

 

フエは市の中心部から離れているため見学するときには、ボートツアーを利用するとリーズナブルに周ることができます。ボートツアーは旅行会社やホテルを通じて手配することができます。フエ空港から市街地へはタクシーで20分程度、料金は10万ドンほどかかります。フエは川を挟みフエの王宮側と新市街地側が分かれています。旅行会社やホテルなどはフエの新市街地側にあります。

 

 

フエの建築物の見所は、「グェン王宮」。中国の王宮建築様式を取り入れて建てられた王宮です。当時の雅な様子を見てとることができます。入場料は55000ドンです。

 

 

「フエ宮殿美術博物館」は宮廷で使われていたものが展示されています。家具や装飾品など多くのものが展示されています。入場料は22000ドンです。

 

 

「ミンマン帝廟」は1841年に建造されたもので美しい庭園や建築が見どころとなっています。
入場料は5500ドン。別途川の渡し舟が55000ドンかかります。

 

 

「トゥドック帝廟」は1867年に建造されたもので、旧市街地からミンマン帝廟へ行く途中にあります。入場料は55000ドンです。

 

 

「カイディン帝廟」は1931年に建造されたもので西洋風のデザインが取り入れられています。
完成まで12年もかかった帝廟です。入場料は55000ドンです。